2010年04月27日

摘果

久しぶりです

受粉も終わり 受粉に成功した実は徐々に大きくなっています


今の作業は摘果作業 最終的に残す実を選んでる所です

今年はスリップス(害虫)にやられた実が結構あったりしてちょいと凹み中です

なるべくキレイな実を残すよう頑張っています


摘果



同じカテゴリー(マンゴー栽培)の記事
袋かけ
袋かけ(2010-06-09 21:03)

玉吊り~
玉吊り~(2010-05-13 22:24)

はっち~
はっち~(2010-03-24 21:42)

満開♪
満開♪(2010-03-24 21:40)

花吊り
花吊り(2010-03-03 22:36)

3月になりました
3月になりました(2010-03-01 21:59)


Posted by マンゴー娘 at 22:31│Comments(2)マンゴー栽培
この記事へのコメント
結構な大きさですね。
いつごろからネットに入れて吊すのですか。
Posted by さんば at 2010年04月28日 12:55
宮崎などではネットにいれますが
沖縄では吊るしたあとに袋をかけるのがほとんどなんですよ

とりあえず吊るすのはGW明けぐらいから始めようと思ってます
Posted by マンゴー娘マンゴー娘 at 2010年04月28日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。